全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

Team7043の新規加入について

Team7043の新規加入について
現在Team7043の新規の加入については下記のとおりです。
現在、基本的には新規加入者を募集はしておりません。
加入を希望される方は、下記のいずれかの項目に該当する方については承諾する場合があります。

1.すでに、アマチュア無線での非常通信に対する活動を実施しているか、今後実施する見込みがあること。(Team7043会員より推薦が必要)(アマチュア無線の免許を有し、コールサインを保有していること)
2.すでに地域での防災・減災活動の実績がある方。(Team7043会員より推薦が必要)(アマチュア無線の免許を有し、コールサインを保有していること)
3.1.2の項目には該当しないが、Team7043会員2名以上より推薦があった者。(アマチュア無線の免許を有し、コールサインを保有していること)
加入に関する問い合わせ

e-mail team7043kaiin@gmail.com

以上

Team7043(全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体) 代表
JI2SSP 平岡 守 

石巻市民から学ぶ!

石巻市民から学ぶ!支援を活かす地域力
私が所属してる柏原市災害ボランティアコーディネータ会から
小冊子を頂きました。
ネットからでもPDFを落とせるとメンバーから教えて頂きました。
関心のあるお方は是非読んで参考にしてください。
既にご存知な方も多いかも知れませんが。

災害非常通信協力隊等に所属されてるお方は
この手の情報を読んでおくのも良いかと思います。
災害ボランティアとして活動されてる方らの情報も
読んで身につけておけばいざって時には有効です。
以上 お知らせでした。

PDFURLの情報提供:JA3HPJ油井さん
de JH3DMQ 水谷

2018年活動報告書

新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆様方に何かと御世話になり有難う御座いました。
本年も宜しくご協力をお願い致します。
Team7043の1年間の活動状況を纏めました。
ネット公開するに当たり容量が1MB以下と限定されています。
写真等が小さくなり見難いかと思いますがご容赦願います。
Team7043-2018年活動状況の報告書
Team7043_2018.Annual Activity Reportです。
報告書にはFACEBOOK&その他から写真や説明文を引用
させて頂いています。

★1月7日付け
JARL非常通信センターから
受理したとのメールを頂きました。
引き続き非常通信活動にご協力頂きますようにと言って
下さいました。
Team7043メンバー局の励みになります。
有難う御座いました。

作成:JH3DMQ水谷

9月9日通信訓練中止

9月9日(日)の通信訓練中止のお知らせ

各位
御世話になっています。
9月6日午前3時8分に北海道胆振地方で震度7の地震が起きました。
余震が一週間は続く可能性がありますよってTeam7043主催の
全国ネットワーク非常通信のためのロールコールは9月30日(日)に
延期することに致しました。
実施日が変更になったことで参加出来ないKEY局の皆様も
おられると思いますので通信訓練は縮小して実施する予定です。
訓練開始日の前日や当日に甚大な被害がもたらす自然災害が
起きた場合は、中止致します
今回の地震災害で被災された皆様方にはお見舞い申し上げます。
Team7043 代表 JH3DMQ 水谷宗弘

Team7043FACEBOOK公開グループ作成

お知らせ
皆様方には大変御世話になっています。
今まではFACEBOOKでメンバー間との情報交換を行ってきました。
危機管理のために秘密グループでした。
今回は、Team7043公開グループを立ち上げました。
広く世間の皆様に活動状況をお知らせするためです。
公開ですが参加するには3つの質問がございます。
英文も対応していますので海外の方にも参加して頂けます。
Team7043に関心のあるお方は是非ご参加下さる様お願い致します。

国アマチュア無線非常通信ボランティア団体Team7043公開FACEBOOK
team7043_公開FB

FACEBOOKに参加されてる方は見れますが登録されてない方には見えないと思います。
以上
お知らせです。
de JH3DMQ水谷 
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆