全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

電文伝達訓練の資料を報告した。

電文伝達訓練の資料を報告した。

各位
こんばんは。御世話になっています。

JARL事務局非常通信センター様に2018年分のWebRCエリア別参加者分リストと
2019年WebRC日程表を報告しました。(2019.01.21)
また災害時にTeam7043の初動活動についても伝えておきました。
本日、返事が来ましたのでお知らせ致します。
メンバーの皆様、今年もご協力を宜しくお願い致します。

自然災害(地震の場合震度5弱以上)が起きた場合は、
1、WiresX#29999EMGが立ち上がります。
2、FACEBOOK公開G-Team7043
3、LINE-Team7043
4、7050KHz SSB(受信、時には被災地に向けて送信)
5、海外情報入手(FACEBOOKから)
6、海外から特定非常通信周波数運用情報が分かればブログに記載。
  情報収集を行います。


水谷様

いつもお世話になっております。
非常通信訓練に実施に関する書類をお送りいただき
誠にありがとうございます。
書類は受け取りましたのでご報告させていただきます。
災害が発生したときには、日頃から訓練をされている
皆様に頼らせていただきたいと存じます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

JARL事務局非常通信センター
2018.01/25付け

以上

ようやくWebロールコール、Team7043電文伝達訓練も
JARL事務局非常通信センター様に受理して頂きFBなコメントも
頂けるようになりました。
スタートから約5年です。
関心を持ってご参加して下さる皆様方のご協力の賜物です。
※毎月第一水曜日に実施してるロールコール(通信訓練)も同様です。
有難う御座いました。

これからも関心のあるお方ややってみようかなって思われるお方は
是非ご参加をお願い致します。

de JH3DMQ 水谷宗弘
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆