全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

毎日放送Voiceの予告テロップ!

毎日放送 Voiceの今夕の番組から撮影しました。
明日のVoiceを見てくださいね。
私のコールサインも流れるかも。。。
被災地から届いた無線通信_s_fc2
乞うご期待!

毎日放送Voiceから東北大震災時の非常通信で取材を受けました。

各位

こんにちは。
御世話になっています。
本年も宜しくお願い致します。

私ことですが。。
昨年にJARL兵庫県支部JA3NDM藤原支部長様から東北大震災時の
アマチュア無線局の非常通信の活動記録等の資料&情報があれば提供して欲しい
とのメールを頂きました。

私がたまたま録音してた当時の音声交信記録を採用して下さいました。
今回の毎日放送の取材等については
JA3NDM藤原支部長様には、何かと御世話になり有難う御座いました。

先週の7日、自宅に取材に来られました。
記者、カメラマン、音声さん(YL)、三人です。
初めてのテレビカメラと三脚の大きさには驚きをました。
部屋が狭く感じました。
阪神大震災時の非常通信に関しては分かりません。

余程の事が無い限り1月14日 夕方6時15分からVoiceと言う番組で
放送されます。
関西圏だけです。
近畿二府四県と徳島県一部と福井県の一部だと聞いています。
良かったら見てください。

株式会社 毎日放送 Voice

FACEBOOK 毎日放送 Voice


放送日 1月14日  18時15分~19時

毎日放送の記者さんにもう公開しても良いかと聞いてみましたら
OKとかでしたので皆様方にお知らせしておきます。
多くの方に放送を見て頂き災害時、非常事態にアマチュア無線の有用性を
感じて頂ければと思いました。

びっくりぽんなお知らせです。

Team7043 代表
大阪府柏原市
de JH3DMQ 水谷宗弘
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆