全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

アラスカ沿岸沖、M7.9地震&インドネシアM6.0 地震情報

アラスカ沿岸沖、M7.9の地震
FACEBOOKからの引用

写真等は全てFACEBOOKからの引用です。
ご参考に

アラスカ_0


アラスカ_1

アラスカ_5

アラスカ_3

ARRLまたJARLから非常通信周波数情報が公開されればお知らせ致します。
参考ですが・・・
アメリカは、IARU Reg2ですので非常通信に使われる可能性が高い周波数として
7060KHz+-5KHzでの運用は控えておいた方が良いと思います。
IARU(International Amateur Radio Union、国際アマチュア無線連合)

また同日にインドネシア ジャカルタでM6.0の地震が起きました。
インドネシア_1
FACEBOOKからの引用

東南アジアは、IARU Reg1ですので非常通信周波数は、7060KHz-7063KHzです。
これも+-5KHzでは、通信を控えておいた方が良いかと思います。

お知らせしておきます。

de JH3DMQ 水谷


Webロールコール

本日は、Webロールコールの日です。
情報を伝達するにもどのように送れば良いかと思います。
大阪府危機管理室災害対策課の武者参事様にご指導いただいた
ハッシュタグを用いて訓練を実施しています。
今日の受付時間は任意です。
アマチュア無線局や医療関係者、行政機関等のお方に参加して
頂いています。
ご報告致します。
ご参加有難う御座いました。
次回は、2月11日 受付時間は、6時~21時
3月11日は、受付時間は、任意です。
ご協力宜しくお願い致します。
作成 JH3DMQ 水谷
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆