全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

月刊FB News

月刊FB NEWS編集スタッフの取材を11月21日に受けました。
12月16日の月刊FBNEWSに掲載されました。
JH3DMQ水谷の非常通信のルーツとその他です。
関心が御座いましたらご覧ください。
de JH3DMQ 水谷

Webロールコール

今日は東南海地震記念日(1944.12.7)
Webロールコールの日です。
最近はLINEのWebロールコールはご参加して頂いて
いますがFACEBOOKでは参加局が少なくなってきました。
2020年からのWebロールコールは、新たな日程で組みたいと考えています。
時系列参加局のWebロールコールを報告しておきます。

以上、終わり

ロールコール

2019年最後のロールコールも無事に終わりました。
今日は18時13分頃に茨木県震度3、19時35分ごろに栃木県北部震度4の
地震が起きました。
メンバーから今回の通信訓練はどうするかとの電話がありました。
JH3DMQ水谷の判断は、実施すると伝えました。
7MHz SSBのCondxは非常に悪く、網走市のJJ8HGA局長のみでした。
RSはY59 My59+10dBでした。
2019年1年間のエリア別リストを公開致します。
交信有難うございました。
まずはお知らせ致します。
来年は1月1日元日のロールコールです。
2020年1年間のエリア別リストを公開致します。
2019年参加成績率から割り出しました。
1年間通して2回以上参加して下さった局を2020年からのリストに記載致しました。

聞こえていましたらコールをお願い致します。
de JH3DMQ水谷

お一日LINE_ロールコール

12月1日お一日LINEロールコール
受付時間は6時~21時までにご参加下さった
各局のWebロールコールを纏めました。
ご参加有難うございました。
今年も無事にLINE-ロールコールは終了致しました。
次回は2020年1月1日です。
関心のあるアマチュア無線各局はご参加ください。
jh3dmqアットマークjarl.com
以上 終わり
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆