全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

5月2日ロールコール

7MHz帯のコンデションは悪くなくJA1,3,6,7エリアと交信出来ました。
D-STARでは、個人指定で呼んで下さるのも定着しています。
中学生さんも参加して下さってFBです。
FMのアナログの参加は少ないのも時間とPR不足かも知れません。
ロールコール参加局エリアリストの公開
ミス記載があればご指摘をお願い致します。
jh3dmqアットマークjarlどっとコムです。
以上、来月は6月6日です。
7MHz帯では、7066KHzを予定していますがQRMがあればマイナス3KHz プラス10KHz以内で
交信しています。探すのも大変かと思いますが探してください。
これも訓練の一貫です。
ご協力宜しくお願い致します。
Condxが悪い時は皆様方から呼んで頂いても受信が出来ない場合が
多々あります。Condxが良くなれば交信出来る時もございます。
数回呼び出しても交信出来ない時は止むを得ず断念いたします。
お知らせしておきます。
交信有難う御座いました。
de JH3DMQ 水谷
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆