全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

ロールコール

6月6日 毎月第一水曜日はRCの日です。
今回から埼玉県のJA1LIQ安蘇氏が7MHz帯のサポートをして下さるように
なりました。
6日の夜は1局のみ私がKEY局を行いましたが無線機の状態が悪く直ぐに
交代して1時間RCを引き継いで頂きました。
ご苦労様でした。
来月からは、20時から30分--JH3DMQ水谷、20時30分から21時までをJA1LIQ安蘇さんに
行って頂きます。
双方に交信されても参加局エリアリストでは1回のカウントしか表示致しません。
6月6日 RC参加局エリアリストを公開しておきます。
ご参加有難う御座いました。
※JARL社員さん、JARL各支部の非常通信委員長と非常通信協力隊所属の方は
分かる範囲で記載しています。
Team7043メンバーさんは登録番号を記載しています。
来月は、7月4日です。
ご参加出来そうなお方はQSOをお願い致します。
阪神大震災や東日本大震災を風化させないためにもロールコールによる
通信訓練は継続して行きたいと思います。
※非常通信のためのロールコールに関心があるお方でD-STARでKEY局を
して頂ける方はJH3DMQまでお知らせください。
私のサポートでも構いません。
ご検討くださいね。
では、また来月です。
de JH3DMQ 水谷
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆