全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

JR3VK439.11MHz FM 非常通信のためのロールコール

広域レピータを使っての非常通信のためのロールコールを実施しています。
Team7043主催 
JR3VK使用は、JARL兵庫県支部 JA3NDM藤原支部長ご承認
JR3VK 439.11MHz FM 毎月第二木曜日21時から1時間

参加エリアリスト公開 H27年度
               H28年度

皆様のご自宅からJR3VKがアクセス出来るなら一度声を掛けてください。
非常時は、アナログの方が繋がりやすいかもしれません。
レピータは特定の方のモノではありません。特に非常時は手際よく交信しましょう。

目安として震度5弱の地震が起きた場合、Team7043メンバー局が声を出すかと
思います。その際は、コールサイン、QTH,QRA,RS交換、現状をお伝えください。
出さない&出せない場合もあるかと思います。その際は、近隣の方と情報交換を
御願い致します。定時連絡用として使うのも良いかと思います。
例えば、午前6時、9時、12時、午後3時、6時、9時。

Team7043は、初期(初動)活動&防災等の啓発活動を行い
2011.3.11から自然と有志が集まったボランティア団体です。

ご協力有難うございます。

プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆