全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

アマチュア無線による国内広域ネットワークの構築を本日から目指します。

アマチュア無線による国内広域ネットワークの構築について

これまでに我々Team7043の活動にご賛同頂いた局長様は、北は北海道から 南は鹿児島にまで及び約300局(人)にもなりました。

近年多発する自然災害に対して発生後72時間以内にどれだけ多くの通信が行えるか どれだけ多くの命が救えるかが我々アマチュア無線家が行わなければならない事だと 考えております。

そこで市町村単位で活動されている団体や市町村行政と協定を結んでおられる 無線団体様にネットワークに参加して頂き横の繋がりを広げることでより早い段階で通信の確立を行うことを目指したいと思います。 (※一部変更)

以下省略

アマチュア無線による広域ネットワーク構築の為に皆様、ご支援ご協力
を宜しく御願い致します。

2016年7月11日 
アマチュア無線による国内広域ネットワークの構築 
                    活動発起人 Team7043 創設 JH3DMQ水谷宗弘

プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆