全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

毎月第一水曜日ロールコール&連絡事項

毎月第一水曜日ロールコールのエリア別交信リストの公開
先月同様Condxが良かったですが私がKEY局を行った周波数
では、混信が酷かったです。
受信が厳しい中の交信を有難う御座いました。
次回は、7月3日です。
最近、JR3VK439.11MHz FMレピータでの参加局数が
極端に落ちています。
聞こえていまさいたらコールくださいね。
宜しくお願い致します。

※毎月お一日のLINE-ロールコールの参加表作成が遅れています。
ご参加下さった皆様有難うございました。
なるべく早めにアップできるように致しますので暫くお待ちください。

※大阪880万人訓練はTeam7043として参加致します。
但し JR3WA439.34MHz FMが使われていた場合は運用を中止。
其の場合は、JR3VK439.11MHz FMを使って通信訓練を行う予定。(案)
145.500MHz : JH3IJY武市さんが枚方市から運用して下さいます。
7050MHz : JF3YYE(Op JH3DMQ水谷)が柏原市から運用致します。

※9月8日全国ネットワーク非常通信のためのRCのタイムテーブルは
ほぼ完成しています。KEY局との調整を行っています。
暫くお待ちください。

※FreeMLは2019年12月2日(月)で終了されます。
残念ですが止むを得ずです。
今まで長期間、無料で情報交換をさせて頂き有難う御座いました。
Team7043では、グーグルのMLを使って此れまでと同様に会員内での
情報交換を行っていきます。
会員の皆様方で登録ご希望のお方はJH3DMQ水谷までお知らせください。
CALL OP QTH(JCC&JCG) #発給番号を書いてください。
宜しくお願い致します。

以上

de JH3DMQ 水谷
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆