全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

全国ネットワーク・非常通信のためのロールコール

各位
こんばんは。
御世話になっています。
多くのKEY局のお陰で今回も無事にロールコール通信訓練を済ませました。
昨日のようなFBなCondxでは無くて7MHz帯は非常に悪かったと
言えます。
Condxは自然相手です。良い時も悪い時もございます。
しかし、地震災害等はそんなこと待ってくれません。
常日頃の通信訓練を行っておけばいざって時に訓練の成果が
現れます。
今回は、ヘルプ局二人のお陰で少し休憩が出来ました。
JL1VFZ局 & JR7JPM局にお礼申し上げます。

また、今回から仮対策本部を木更津市災害非常通信協力隊JQ1ZWH局
OP JJ1ASU局のお陰で何とか最後まで訓練を行えました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

タイムテーブルに交信局数を記載したのを公開致します。9月10日

時系列交信LOGを公開致します。 公開:9月12日

重複チェック後に参加して頂いた方のエリア別コールサイン公開致します。

併設で行ったWebロールコール参加局時系列報告書を公開致します。

来年のことを言うと鬼が笑うと言われていますが次回は、
2018年3月11日に今回と同様に通信訓練を実施致します。
非常通信のためのロールコールに関心のある各局は交信をお願い致します。

以上

お疲れ様でした。
de JH3DMQ 水谷
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆