全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

全国ネットワーク・非常通信のためのロールコール

9月10日実施したロールコールにKEY局として参加して頂いた
JL4SXA服部氏から感想文を頂きました。
交信LOGの中でGL&OPネームだけ削除いたしました。

当日は、コンテスト参加局が多数おられたようでした。
144.255MHzを運用されておられた方にお願いして周波数を空けて頂いたそうです。
JH4GXE木山OM(JARL岡山県支部役員)様、その節はご協力有難う御座いました。
快く周波数を譲って頂き感謝申し上げます。

各位
多くのアマチュア無線各局様
Team7043では、年に2回全国規模で非常通信のためのロールコールを実施致します。
2018年3月11日も10時から2時間行いますのでご協力宜しくお願い致します。
打ち合わせ等も事前チェックもありますので9時から周波数を空けて頂けますように
宜しくお願い致します。
事前にJARL NEWSに掲載しておりますがPRを忘れてしまう事もあります。
何卒ご協力宜しくお願い致します。

Team7043 代表 JH3DMQ 水谷宗弘
プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆