全国アマチュア無線非常通信ボランティア団体

台風21号に伴う情報

大和川危険水域ssm
フェイスブックの山下さんからの情報写真を引用させて頂きました。

大和川水系石川&大和川は危険水域に達してるようです。
早く雨が止んで欲しい気持ちですが今も凄く降っています。

アマチュア無線では、WiresX#29999EMGルームで情報収集を行っています。
また、グーグルスプレッドシートを使って全国のメンバー局と情報を交換しています。
但し、初めての情報共有化ですから参加局も少ない状態です。
グーグルスプレッドシート提案者:JJ1ASU(木更津市災害非常通信協力隊)

JR3WA439.34MHz FMでも東大阪市災害非常通信協力隊各局とも交信したり
傍受しています。

国土交通省 川の防災情報から
大和川ライブカメラ情報
柏原下流向
堺方面 (大正橋よりも西にカメラ設置)
柏原上流向


台風21号の影響が少なくてすみますように祈っています。

de JH3DMQ 水谷 大阪柏原市JCC-2525


プロフィール

Team7043

Author:Team7043
T:Total E:Emergency A:Amateur Radio M:Mission(&Member)
平成23年3月11日の東日本大震災発生を機に非常通信のための
ロールコールを自発的に行う有志が集まり、7.043MHzでの交信により発足しました。
私JH3DMQ水谷を代表として志を同じくするサポーターが集まり、
全国的、また各電波形式にて非常通信訓練のためのロールコールを定期的に行なっています。

アマチュア無線家にとって法律で認められている、目的外通信の1つである非常通信に対する訓練 を行い防災に協力しボランティとして社会貢献する事が目的です。

ランキングに参加しています




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆☆☆☆